

ココンホレに潜るタイミングについて
エリュオン直前でココンホレ行った方がはえーんじゃねーの?って言われてたので適当に
エリュオン前で潜るメリットが
・バックパックが1個多い
・強力なスキルが使える(グレイゴル、ラグバルハラー)
・サファイアメーザ+5が使える(グミクリスタルをうまく倒せた場合)
・強力な武器防具が使える(ただし高額)

デメリットが
・デモネド、クピト、ヴェクサシオンで若干戦力が低くなる
・爆弾、反応爆弾、毒キノコの補充が倉庫分しかできない

今度グレイゴルカットしようかなーと思ってたのですがそれだとグミクリスタルと戦うこともなくなるのでサファイアメーザは手に入らなくなってしまいます

バックパックが多くなることについてですが別に今の状態でも全然足りるので問題なし
途中でミスして消費量が増えた時のことを考えるとありがたいです
ミスしないように頑張れって話です

グレイゴル、ラグバルハラーについて
グレイゴルはぶっちゃけいらないかなーと
ラグバルハラーは見てた感じかなり強力なので欲しいですけど今のパターンだとニーナの装備がアンテナDXとホーリーハートで進んでます
この2個ってLv3スキルに何もつけれないんですよね
ラストでウィザードワンド買えばいいじゃんって話なんですけど金が足りないです
ジャックBOX1体多く狩ればいいだけの話なんですけどね
ラグバルハラーがあって嬉しいのってトライリザードでEX取ったとき以外あんまりないんじゃ?って感じなので別にいいかなと
そもそもニーナでEX取りに行くと敵をうまくまとめれないので面倒です
ニーナでもうまくEX取れる人は別に気にしないんだろうけど私には無理です

デメリットの方で
デモネドかクピトのどちらかをダイブしてラストのボッシュをガチに変えようかと思ってたのでそこまで影響はないような感じがします
どっちをダイブするかってなったらたぶんクピト
デモネドは近寄ってくるから扱いやすいので多分クピトをダイブにした方がよさそうです

トラップの補充とかに関してですがよくよく考えたら中央省庁区で使うトラップなんてそんな多くないんでどうでもよさそうです
反応爆弾30個くらい+爆弾3個+毒キノコ10個ないくらい
あー全然つかわねーな
これデメリットって言うの強引だな


近々色々試してみますか
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
